Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

祖母の家で春休み その1

4月4日から2泊3日で祖母の家に行って来ました。
そこで、田舎ならではの春を満喫してきました。
 
1日目。
昼頃に到着。
ご飯を食べた後で、土筆(つくし)採りに行きました。
 
イメージ 1
まだ寒いせいか、しっかりした土筆が少なかったように思いました。
 
イメージ 2
↑祖母の家に来ると1度は来たいのがここ。
線路の上を歩けちゃうんです!
ホントは歩いちゃいけないのかもしれませんが、電車の本数も少ないし、景色が開けているので電車が来てもすぐ分かります。
都会や街ではまずできない貴重な体験です。
 
2日目。
散髪をしてもらった後に、「ヨーデルの森」というところに行きました。
 
イメージ 3
今までも何度か来たことはあるのですが、アルパカの赤ちゃんがいるということで、再び訪れることに。
 
イメージ 4
入ってすぐのところにある花壇の花は、まだ咲ききってませんでした。
やはり、まだ寒さが残るからでしょうね。
 
歩いていると、ペンギンがいました。
 
イメージ 5
昼前でお腹が空いていたのか、ぼ~っとしてました。
 
さらにその向かいには、あの癒し系の動物が……。
 
というところで、残念ながら記事の容量オーバーだそうです。
これ以上写真が入りません。
続きは「その2」で。