Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

祖母の家で春休み その2

その1からの続きです。

癒し系動物の正体とは……。
 
イメージ 1
そう、カピバラ」です!
……といっても、分からない方もいるのではないでしょうか?
どうやらネズミの仲間だそうです。
このことはボクも知りませんでした。
まあ、ネズミと言われればそんな気がするようなしないような……。(笑)

水辺のエリアをあとにして、バードショーへ。
ボクが行った頃には、もうほとんど終わりかけで、2匹の鳥が飛行してました。
 
イメージ 2
飛ぶのが速くてうまく撮れませんでした……。

さて、お目当てのアルパカコーナー。
 
イメージ 3
何匹かいたので、どれが赤ちゃんだか……。
一応、一番かわいい子を撮りました。
凛々しいですね。
 
再び水辺のコーナーへ。
ペンギンとアルパカの昼ご飯の時間です。
 
イメージ 4
のんびりしてたアルパカも、遂に始動
 
イメージ 5
ペンギンも、水に潜って魚(イワシだったかな)をもらってました。
 
このあと、ボクも昼ご飯。
スーパーの弁当を食べました。
 
今日も容量オーバー。
「その3」へ続きます。