Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

有馬温泉旅行

10月の3連休、家族と祖母で有馬温泉に行ってきました。
一応、私の初任給によるご招待旅行という名目でした。


10月6日(土)。
午前中に祖母の家に行き、昼食を済ませた後、祖母と共に出発。

イメージ 1
まずは、今回泊まった「泉郷荘」でチェックイン。
荷物を部屋に置いて、温泉街に繰り出しました。

イメージ 2
約1年半ぶりの有馬温泉でしたが、そのときはゆっくりと外を見て回る時間はありませんでした。
テレビでよく見るこの一帯をじっくり歩いたのは初めてだったと思います。

イメージ 3
途中、ありまサイダーを飲みました。
フルーツがたくさん入っていました。
甘さ控えめのサイダーでした。

イメージ 4
夕暮れ時の温泉街って、趣がありますよね。

イメージ 5
夕食は特別会席膳でした。
味も量も満足でした。


10月7日(日)。
起床後、朝風呂を堪能。

イメージ 6
朝食はバイキング形式でした。
ミックスジュースがあったのですが、家で母が作ってくれた懐かしのミックスジュースの味で、感動しました。

チェックアウト後、再び温泉街を散策。

イメージ 7
天神泉源を訪れました。
温泉の匂いが漂っていました。

散策を終えると、午前中に祖母の家に戻りました。


大きな旅行ではありませんでしたが、のんびり温泉を楽しむことができました。
家族や祖母に、日頃の感謝を少しでも伝えられたなら本望です。

また行きたいですね。