Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「新」に沸くUSJ その2

「その1」からの続き。

昼ご飯を終えて、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。

イメージ 1


イメージ 2


着いたときは110分待ちでした。
3時間に比べたら、どうってことないや、と並びました。
……が、予想待ち時間というものは、時として随分外れます。
今回は、約40分オーバーの2時間半待ちになりました……。

でも、アトラクションは楽しめました。
同じボートに、盛り上がっている人達が乗っていたので、ボクもテンションが上がりました。

写真には、うまく写れませんでした。
結構上の方にカメラがあったのに、写真では下目線……。
まあ、人は落ちていく方向に目線を向けがちなのでしょう。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドを楽しんだ後、ジョーズ方面に向かっていると、エビ餃子ドッグを売っているワゴンがありました。
長いこと並んでお腹が減っていたので、父に買ってもらいました。

イメージ 3


ディズニーシーの餃子ドッグに似ていましたが、エビも入っていて美味しかったです。
また、ジュラシック・パークで冷え切った体にもよかったです。

餃子ドッグを食べ終え、そのまま同じ方向に進んでいきました。
スヌーピー・スタジオの近くの電光掲示を見てみると、ほとんどのアトラクションの待ち時間が3桁でした。
ボクも今までに30回ほどUSJに来ましたが、この日ほど混んでいたのは初めてでした。

夜の「マジカル・スターライト・パレード」を見ることを考慮すると、ちょうどいい待ち時間のアトラクションが「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」だったので、これに乗ることに。

イメージ 4


ジュラシック・パークみたいに、待ち時間が増えて、パレードに間に合わなくなる、という状況だけは避けたかったのですが、それどころか30分以上早く乗れたので、ほっとしました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドといえば、何といっても最初の落下が印象的です。
下から見ていると、そんなに落ちていないように見えるのですが、実際に自分で体感すると、ジュラシック・パークより落ちている感じがします。
でも、それが気持ちいい!
最初の落下以外にも下るところはあるし、スピードもあって楽しいです。
USJのアトラクションの中では、ボクはこれが一番好きです。

爽快な時間を満喫した後は、パレード待ち。
ですが、だいぶ時間が余ったので、夜ご飯を食べることに。
「軽く食べよう」ということで、「スヌーピー・バックロット・カフェ」でハンバーガーのセットを食べました。

イメージ 5


イメージ 6


可愛らしいケースに、ポテトやナゲットも入っていて、「軽くなかったな」と思いました。
なので、お腹はいっぱいに……。

では、最後の「マジカル・スターライト・パレード」については「その3」へ……。