Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「ダレン・シャン」を見て

友達と「ダレン・シャン」を見に行きました。

学校が終わり、映画を見に来る人も増えているようです。
そのため、席があまり空いておらず、前から3列目で見ることに。
あんなに首を傾けて映画を見たのは久しぶりでした。

映画は、原作の内容とは少し違っていました。
なので、原作を全部読んだ人でも、またそれとは違った「ダレン・シャン」を楽しめますよ。

2時間でどれだけ話をまとめられるか、ということが映画の難しいところ。
映画を見終わってみると、少し無理矢理な終わらせ方だったかな、と思いますが、十分楽しめました。
また、続きがありそうな終わり方だったので、人気なら次作があるかも……?

当たり前ですが、この話も、実際にあっては困りますよね。
友人を助けるためにバンパイアになって、家族からも離れなければならない……。
でも、そこまでして助けようとできる友達がいるダレンが羨ましかったです。

なかなか複雑な話ではありますが、面白い物語なので、是非一度楽しんでみてください。