Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「新」に沸くUSJ その1

「せっかく新しい車を買ったんだから」ということで、遠出をすることに。
その場所は、現在新アトラクションで注目されている、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。
今日からは、22日に行ってきたUSJのことについて書いていきます。

朝は6時40分起床。
支度とゴミ出しを終え、家を出たのは7時30分を過ぎていました。

そこから約1時間で、目的地のUSJに到着。

イメージ 1


久しぶりのUSJ
少なくとも高校受験からは行ってないから、もう1年以上来ていませんでした。
中1のときぐらいまでは、年間パスを買ったりしていたんですけどね。

ゲートの前には、いつも通り大勢の人。
前の日に、家の近くのJRの窓口で入場券を買っていたので、当日は直接ゲートに並びました。

中に入ると早速、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に並びに行きました。
が、既に今まで見たことのないような行列が……。
元々E.T.があった建物から、ず~っと列ができていて、ターミネーターの辺りまで続いていました。

スタッフの人に待ち時間を聞いてみると、なんと3時間半!
しかし、せっかく新アトラクションが登場して間もないので、長期戦を覚悟で並ぶことに。

とはいっても、交代して並ぶことで、いくらか自由にパークを散策できました。

まず向かったのは、待ち時間の電光掲示

イメージ 2


2、270分!?
さすが3連休&新アトラクションのコンボ……。

イメージ 3


パークの至る所に、旗が下げてありました。
これだけ宣伝されてたら、誰でも乗りたくなりますよね。

ボクが散策から戻ってきたときには、最初の位置からもう随分進んでいました。
やっと入り口だぁ~。

イメージ 4


ゲートをくぐると、E.T.の面影が感じられる噴水が。

イメージ 5


しかし、ここからがまた長い……。

イメージ 6


変わらず270分の待ち時間。
ディズニーランドの「モンスターズ・インク」でも、ここまで待たないで済んだのに……。

このアトラクションは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のように、荷物をロッカーに預けて乗ります。
でも、並んでいる途中に、お財布ケータイをかざす場所があるので、お財布ケータイ対応の携帯をお持ちの方は、持ったまま並ぶことをおすすめします。

ちなみに、携帯をかざすと、宇宙からのメッセージを受け取ったり、ゲームを楽しんだりできます。

合計2時間半ほど待つと、ライド搭乗前の記念撮影。

イメージ 7


撮影が終わると、上のようなカードをもらいます。
ライドを乗り終えた後で、写真を買うときに使います。

待ち始めて3時間。
予定より早かったとはいえ、それでも待ちくたびれましたが、遂に搭乗のときが……。

率直に感想を言います。
……面白い!
宇宙は綺麗だし、スリリングだし、想像をはるかに超える面白さ。
宇宙は、ディズニーランドの「スペース・マウンテン」に似ていました。

実はUSJに行くまでに、インターネットで口コミを見ていたのですが、それには「3時間待ったわりには面白くなかった」と書いてありました。
なので、そんなに期待はしていなかったのですが、いざ乗ってみると、面白かったです。
コーヒーカップで回りながら進んでいくジェットコースターのような感じです。
あ、でも結構激しいので、回る乗り物が嫌いな人には向いてない……かも。

ボクとしては、太陽の造りに感動しました。
きっと皆さんも「何じゃこりゃ」って思うんじゃないでしょうか。

さて、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを終えて、荷物を持って、次は昼ご飯。
USJに来ると、大抵昼ご飯は、バック・ドラフトの隣の「ザ・ドラゴンズ・パール」で食べます。

イメージ 8


今回食べたのは、「ドラゴン・コンボ」。
おかずやデザートが自分で選べるセットです。
ボクのは、チャーハン、エビチリ、たまごスープとマンゴープリン。
美味しかったです。

では、この続きは「その2」で……。