Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

高校生活を1年終えて

今日で、高校1年生も終わりです。

思い返せばこの1年、なかなか短かったような気がします。
遠足、定期考査、文化祭、全国模試、球技大会、体育祭、百人一首大会……。
行事はたくさんありましたが、気づけばもう3月になっていました。
時間を忘れるほど楽しかったということでしょうか……?

ところで、終業式といえば成績表。
もちろん、ボクも返されました。
理系のくせに数学が心配だったボクですが、思っていたよりよかったので、ほっとしました。
しかし、理系のくせに文系の方が成績がよいというのは、困ったものだ……。
もう少し、数学と物理を頑張らなければ……。

学校が終わってから、2回目の「映画ドラえもん」を見に行ってきました。
今回は、騒ぐ子供もいなかったので、じっくり楽しめました。

ちなみに、入場者特典は、緑色のしっぽのドラえもんでした。

イメージ 1


さて、こうして1年生を終え、2年生になっていくボクですが、まだ大学のことについて決めていません。
2年生は、志望大学を決めて、一層勉強に力を入れられたら、と思います。