Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北海道旅行 1日目

B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」の北海道公演に参加するため、1泊2日で北海道に行ってきました。

8月26日(土)。

9時10分発の飛行機に乗るため、8時前に神戸空港に到着しました。

搭乗ゲートを通ると、滑走路の方を向いて写真を撮る人が集まっていたため、何かと思って見てみると、ピカチュウジェットが停まっていました。

なんと、我々が乗るのがこのピカチュウジェットなのでした。

機内に入ると、座席のシートカバーがピカチュウ仕様でした。

それ以外にも、座席のテーブルにピカチュウのステッカーが貼ってあったり、読書灯がモンスターボールのデザインになっていたりしましたが、基本は普通の飛行機と同じで、少し意外でした。

ピカチュウジェット機内限定販売のポーチを姪への土産にしようと思っていましたが、すでに売り切れていたようでした。

新千歳空港周辺の空が混み合っているということで、予定より10分ほど遅れて到着。

そこからは、高速バスに乗って札幌ドームに向かいました。

札幌ドームでの出来事は、「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-(北海道) - Krosa」に記載しています。

札幌ドームを後にすると、徒歩で福住駅まで行き、そこから豊水すすきの駅へ。

昨年のHighway Xツアーのときにも来た「けやき すすきの本店」を再訪。

味噌バターラーメンに味玉をトッピング。

めちゃくちゃ熱いから火傷しないように気をつけねば、と思いながら食べたのに火傷しました。(笑)

でも、味は間違いなかったです。

昼食を終え、ホテルへ。

今回泊まったのは、「ベッセルホテルカンパーナすすきの」。

これも、昨年のHighway Xツアーで名古屋に行った際に泊まって満足だった系列のホテルです。

靴を脱いで部屋に上がれる洋室、大浴場あり、充実した朝食、と今回もよかったです。

チェックインを済ませて部屋に入ると、簡単に荷物を整理して、すぐに出発。

来た道を戻って札幌ドームに向かいました。

ライブの内容は、「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-(北海道) - Krosa」にて。

札幌ドームを出て、福住駅から豊水すすきの駅まで帰ってくると、夕食のため徒歩移動。

「工藤羊肉店 本店」へ。

なんか敷居が高いように感じました。

極薄ラムしゃぶが有名ということで、それを注文。

柔らかいというか、溶けていくようなラム肉で、美味しかったです。

極薄ラムの炙り握りも注文。

わさびとも合って、こちらも美味でした。

夕食後、ホテルに戻りました。

23時前でした。

続きは、「北海道旅行 2日目 - Krosa」で。