Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

君たちはどう生きるか

※ネタバレ注意!

 

 

宮﨑駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230813130900j:image

あまり事前情報を入れずに映画を観に行くのは、自分の中では普通のことなのですが、本作については製作側自体が予告編やあらすじなどを発信していないようで、いつも以上に何の映画なのかを把握しないまま席に着きました。

ただ、昔から「ジブリは国語(読解)の勉強」と言われて育ってきた身なので、宮﨑監督の新作であれば観に行くか、程度のモチベーションでした。

 

 

中盤までは、ジブリらしい空気感で物語が進み、どのような結末に向かっていくのか楽しみにしていました。

が、クライマックスに近づくにつれて、脈略がよくわからない展開が増えていき、最後は「?」がいっぱいのまま上映が終了しました。

 

宮﨑監督がやりたいようにやった結果がこれだというなら仕方ありませんが、さすがに期待外れでしたね。

しかも、宮﨑監督は次作のことも考えているとのことで、本作のような感じなのであれば、もういいかな……。

 

 

個人的には、「崖の上のポニョ」みたいなわかりやすい作品を希望ですね。(笑)

 

評価: ★★★★★☆☆☆☆☆

 

前身のヤフーブログ時代から見ても、おそらく最低評価です。