Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路島の春 2023

3月は仕事が歴代で最も忙しく、残業時間は79.5時間でした。

当然、有休など取る余裕もないため、土日は貴重なリフレッシュタイムでした。

 

で、2023年度に突入した初日、すなわち4月1日は、そのリフレッシュも兼ねて淡路島に出かけてきました。

 

 

まずは、「ニジゲンノモリ」へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230503231800j:image

ちょうど桜が見頃でした。

ぐるっと園内を散策しました。

 

次に向かったのは、「ウェルネスパーク五色」。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231721j:image

レストラン「浜千鳥」にて、鰆の丼を食べました。

美味しかったです。

 

続いて、洲本城跡へ。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231810j:image

こちらも桜が満開でした。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231741j:image

日々の疲れも癒やされるような気がしました。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231712j:image

天気もよく、花見にはうってつけでした。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231702j:image

城跡というだけあって、城自体は小さかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231731j:image

別アングル。

やっぱり、城と桜は合いますね。

 

最後に、淡路島バーガーを食べたいと思い、「AWAJI Seaside Walk Cafe」に行きました。


f:id:pleasure190814treasure:20230503231749j:image

やっぱり淡路島産の牛肉がないと、ということで、1番高い「ザ・キング」にしました。

さすがに値段相応に美味しかったです。

 

 

桜が見頃の時期に淡路島を堪能できて、少しはリフレッシュできました。

家でゆっくりするのも大事ですが、息抜きという意味で出かけるのも忘れてはいけませんね。