Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

近そうで遠い……わけでもない島

11月の3連休、その中日に淡路島に行きました。

淡路島の地を踏むのは4年ぶりでしたが、そのときは四国への往復の途中にサービスエリアに寄っただけでした。

最後に淡路島を目的地として訪れたのは、9年以上前でした。

 

 

11月3日(日)。

9時ぐらいに自宅を出発したんだったかな。

意外と道も混んでいなくて、1時間足らずで淡路島に着きました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20191115233500j:image

淡路島側から明石海峡大橋を見るのも久しぶりでした。

 

高速を降りて、ニジゲンノモリというテーマパークへ。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233453j:image

NARUTO/BORUTOクレヨンしんちゃんの施設がありました。

無料区間しか行きませんでしたが……。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233457j:image

パーク内をぐるっと1周しましたが、そんなに時間をかけて回るほどではないかな。

有料区間にも入れば、なかなか楽しめそうでした。

 

昼食は、「海鮮料理きとら 津名店」にて。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233503j:image

生しらす丼を食べました。

生であることにやや抵抗がありましたが、実際は気にならなかったですね。

 

この後、伊弉諾神宮を参拝。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233442j:image

その後、自凝島神社にも行きました。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233446j:image

イングランドの丘のそばの美菜恋来屋で買い物をした後、ふくカフェという店へ。


f:id:pleasure190814treasure:20191115233450j:image

ワッフルを食べました。

甘くて美味しかったです。

 

最後に、松帆の郷という温泉施設へ。

明石海峡大橋を見ながら入浴できる露天風呂がウリです。

ただ、人が多くてゆっくりしなかった……。

 

本州に戻り、垂水のはま寿司で遅い夕食を済ませると、家路につきました。

 

 

淡路島の海鮮料理を、もっと楽しみたいですね。

鰆(さわら)も有名みたいなので、次に行ったときに食べてみたいと思います。