Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

津山・岡山旅行 1日目 前編

今年のゴールデンウィーク9連休
その初日から、1泊2日の家族旅行でした。
行き先は、B'z稲葉浩志さんが育った町・津山です。


イメージ 1
津山駅の前には、B'zの巨大パネルがありました。

イメージ 2
まずは、津山城へ。
城はありませんが、備中櫓があって中にも入れます。

イメージ 3
昨年の夏、B'zがライブをした津山文化センターが見えました。

イメージ 4
こちらは、津山文化センターのそばにある看板。
B'z PARTYの会報にも登場したスポットです。

イメージ 5
昼食は、津山観光センターの隣の食事処でホルモンうどんを食べました。
ホルモンが柔らかくて美味しかったです。

イメージ 6
続いて、「津山まなびの鉄道館」に行きました。

イメージ 7
扇形の機関車庫が印象的でした。
また、各種体験コーナーやジオラマもよかったです。


続きは、「津山・岡山旅行 1日目 後編」で。