Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 神奈川 (2022/12/26)

当初予定していた作業の一部を12月13日の出張時に済ませましたが、残りは当初の予定通り行うということで、再び出張。

 

 

12月26日(月)。

西明石駅の始発の新幹線で出発。

月曜日なのでまだマシでしたが、なんでこんなに朝早くから動かなければならないのか……。

 

9時半に客先を訪問し、作業をしました。

ただ、この日の作業は元々少なかったため、11時半には全て終わって解散していました。

 

昼食は外で食べられると思って買っていなかったので、「からやま 武蔵小杉店」へ。

からやま定食(松)を食べましたが、美味しかったです。

 

13時10分発の新幹線で新横浜駅を出ると、新大阪駅で下車。

そのまま帰宅してもよかったのですが、梅田の蔦屋書店で開催されていた「稲葉浩志作品集『シアン』ミニギャラリー」を観て帰ることにしました。

僕が想像していたよりも遥かにミニな展示を見つけるのに、書店を2周ほどしてしまいました。(笑)

まあ、来なくても別に影響がない規模のギャラリー(個人的には、もはや「ギャラリー」とは言わないのでは、というレベル)ではありましたが、話のタネということで。

 

帰宅は、17時過ぎでした。