Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

※ネタバレ注意!

 

 

2021年公開の第1弾の続編「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」を観ました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230103234024j:image

1年も経つと、前作がどこで終わったのかをすっかり忘れてしまっていました。

 

 

プログレッシブシリーズということで、前作から引き続きアスナ視点で描かれる場面が多かったです。

テレビアニメ版を観ていた人からすると、世界観が広がっていいですね。

 

バトルシーンは、やはり劇場で観ると迫力があってよかったです。

テレビアニメ版を知っているので、こんな低層でやられたりしない、という意識が邪魔ではありましたが。(笑)

 

 

まあ面白くなくはないのですが、2作目まで観て、今後も劇場まで観に行くかと訊かれると微妙な感じにはなってきました。

そろそろプログレッシブではなく本編の続きを観たくなってるのかも。

 

評価: ★★★★★★★☆☆☆

 

と思っていたら、3作目製作決定の予告が流れなかったので、プログレッシブシリーズはひとまず終了なのかもしれませんね。