Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

神奈川・東京旅行 1日目

乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE」に参加するため、5月14日から2泊3日で関東方面に出かけました。

5月14日(土)。

神戸空港10時55分発の飛行機で羽田空港まで行き、そこから電車で麻布十番駅へ。

最初に訪れたのは、六本木ミュージアム

ここで開催されていた「名探偵コナン ライブ・ミュージアム ~ハロウィンの贈り物~」を体験するためです。

館内は、米花町を再現したセットが並んでいました。

このイベントのメインは謎解きで、周りの参加者の中には結構頭を悩ませている方もいらっしゃったようですが、個人的には正直簡単すぎて、肩透かしを食う形となりました(さすがに最後の引っかけ?までは気づけませんでしたが……)。

まあでも、コナンの謎解き系のイベントに参加したのは初めてだったので、それなりに楽しめました。

昼食は、麻布十番駅の近くの「鶏そば十番156 麻布十番本店」へ。

最もベーシックな「純鶏そば」を食べました。

これまで何十種類もの鶏白湯ラーメンを食べてきましたが、その中でも上位に入る美味しさでした。

シンプルなスープですが、逆にストレートに味が伝わってよかったのかもしれません。

昼食後は、ライブに参加するため、会場である日産スタジアムに向かいました。

ライブ前後の内容は、「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1:2011-2016 - Krosa」をご覧ください。

ライブ後は、小机駅から電車に乗り、戸塚駅まで行きました。

時短営業の影響か、22時を過ぎても空いている飲食店が少ない中、「九州魂 戸塚駅東口店」に入店。

ライブ終わりは基本的にアルコールは飲まないことにしているのですが、店の雰囲気的に酒なしというのも微妙な感じだったので、日本酒を注文。

こういう注がれ方は初めてだったので、テンションが上がりました。(笑)

もつ鍋を食べました。

普通に美味しかったです。

宿泊先は、「スーパーホテル戸塚駅東口」。

外観の写真は、2泊もしたのに撮り忘れていたことに後から気づきました。

大浴場が男女入れ替え制で、入りたいときに入れないというのが不自由でしたが、全体的に満足度の高いホテルでした。

日が変わってからの就寝でした。

続きは、「神奈川・東京旅行 2日目 - Krosa」で。