Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

危険をいつも、右のポケットに……

今日は(「今日も」かな)暑かった。
授業を終えて外に出てみたら、まぶしすぎてフラッとしてしまいました。
蝉の声も聞こえ始めて、夏がやってきたって感じですね。

夏は、虫がいるのが嫌いです。
プールや川で泳いだり、夏休みがあるのは良いのですが、虫だけはどうも……。
特に、蝉は駄目です。
家の門に止まったりするので、毎日帰ってくる時はびくびくします……。
それだけが欠点です。

さて、今日の本題。

イメージ 1


ご覧の通り、万歩計です。
最近は毎日右のポケットに入れています。
もちろん学校の中でも。
今のところ、バレてはいませんが、授業中にポケットから落ちたりしたらどうしようと思ったりもします。
「それならつけなきゃ良いじゃん」という声が聞こえてきそうな気もしますが、この万歩計、ちょっと面白いんです。
それは、パソコンと連動していること。
パソコンを使って、1日ごとの記録ができて、さらにグラフ化されるといった感じ。
グラフになると、どれだけ歩いたかがよく分かって、気持ちいいです。
他にも、「しっかり歩行(10分間以上の連続歩行のこと)」といった機能があって、その歩行時間を伸ばそうと頑張ったりもします。
ちなみに今日は、しっかり歩行時間が14分、しっかり歩行での歩数が1115歩、全体では7114歩といったところです。
こうやって、健康を目で見て楽しめるっていうのは、重要なことかなと思います。
だから、これからも続けていこうと思います。

あ、今ベランダに蝉が来た気配が……。