Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ハリー・ポッター入門

今日、ハリー・ポッターの本を買いました。
きっかけは、きょうあった球技大会のときの話題。
それと、昨日のテレビの映画の影響でしょうか。

今までに、小5のときに1度「賢者の石」の映画を見た覚えがあるのですが、その頃はよく分からず、ずいぶん長いことハリー・ポッターとは離れていました。
それが、最近になって(多分、明後日から公開の映画の関係かな)、また話題沸騰といった感じで、ボクも話題について行こうと思いました。
そして今日、第1作目の「賢者の石」を買ってきました。
今晩から読むつもりなので、楽しみです。

ちなみに、古本屋で買ったので、値段の印刷されたシールをはがすのに苦労しました。
あれは、どうしようもないのでしょうかねぇ……。


↓<期末考査に追われて……>のコメントへの返事

もこさん、コメントありがとうございます。
まさか、「ポニョ」のヒントのみでここにたどり着くとは思っていませんでした。
流石です。
ということで、今から貴方のブログに行きます。