Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

栃木旅行 3日目

栃木旅行 2日目 - Krosa」の続き。

7月17日(月)。

朝9時に起床。

前日とは打って変わり、たっぷり眠りました。

支度をして友人宅を出発し、「マクドナルド 宝積寺バイパス店」で朝マック

てりやきマフィンのセットを買い、車移動中に食べました。

この日は特にすることもなかったので、土産探しの旅に出かけました。

最初に行ったのは、「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」。

ここで、高根沢産の米だけを使った「キミとミドリと」という日本酒を購入しました。

続いて、「道の駅ましこ」へ。

イチゴを使った菓子系の土産をいろいろと買いました。

その後も、特に当てもなく時間を潰し、12時半頃に「豚のオオモリ製作所」へ。

まぜそばの大を注文。

やっぱり最高!

ただ、次に来るときは小にして追い飯を楽しみたいところです。

昼食を終え、またふらふらと時間を浪費した後、宇都宮駅で友人と別れました。

次は冬に来ることになるかな?

東北新幹線東海道新幹線を使って、特に何事もなく西明石駅まで戻ってきました。

在来線で1駅戻って明石駅で下車すると、「きしから 明石店」へ。

あるとき見かけて、いつか行ってみたいと思っていた唐揚げ専門店。

「元祖キッシーの鶏唐揚げ定食」を注文しました。

美味しい唐揚げでした。

夕食も終え、今回の旅行も終わり。

21時前に帰宅しました。

夏の栃木県を訪れ、友人の運転でいろんな場所に連れて行ってもらいました。

本当に感謝です。

来年の冬も、この調子で世話になろうかな。(笑)