Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅 in 名古屋 4日目

「一人旅 in 名古屋 3日目 - Krosa」の続きです。 2月25日(火)。 この日は有休を取っていました。 前日は混雑していた朝食バイキングも、さすがに空いていました。 10時前にホテルをチェックアウトし、旅行最終日がスタート。 まずは熱田神宮へ。 御朱印も…

一人旅 in 名古屋 3日目

「一人旅 in 名古屋 2日目 - Krosa」の続き。 2月24日(月)。 8時20分頃に起きたんだったかな。 朝食バイキングのために1階に降りると、食事会場は大混雑でした。 朝食と風呂を済ませ、この日も出発。 地下鉄とバスを乗り継いで向かったのは、「リニア・鉄…

一人旅 in 名古屋 2日目

「一人旅 in 名古屋 1日目 - Krosa」の続きです。 2月23日(日)。 朝8時半に起床。 消化器系の調子が悪く、あまり元気はなかったです。 風呂、着替え、荷物の整理を10時までに済ませて、宿泊先を出ました。 この日は、名古屋市科学館に行きました。 科学を…

一人旅 in 名古屋 1日目

先日書いた「乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」に参加するため、3泊4日で名古屋に行ってきました。 2月22日(土)。 朝6時の電車で出発。 新大阪7時33分発の新幹線で名古屋まで行き、そこから在来線で大曽根駅へ。 下車後、ライブ会場のナゴヤドームへ向か…

探偵ガリレオ

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」を読了。 ガリレオシリーズ第1弾。 短編5作が収録されています。 この作品を読むと、いつも思い出すことがあります。 中学生の頃、同級生の女子に本作のドラマを勧められて、2話から観始めました。 それがな…

名探偵の呪縛

※ネタバレ注意! 東野圭吾さんの「名探偵の呪縛」を読みました。 以前読んだ「名探偵の掟」の続編……ということにはなっていますが、ほとんど繋がりはありません。 というより、物語の設定上、もう別作品と捉えることもできそうな感じでした。 本格推理をテー…

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY4〜

2月24日(月)。 消化器系は相変わらず不調。 この日も17時前に会場入り。 座席は、スタンド1塁側。 参加した3日間で最もステージがよく見えました。 17時半、バースデーライブ最終日の始まり……。 -----↓セットリスト↓----- 乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE…

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY3〜

2月23日(日)。 この日は朝から消化器系の調子が悪かった。 ますます深まるトイレへの不安……。 グッズを買う予定もなかったので、初めて会場を訪れたのは17時前でした。 前日と同様、入場とトイレを済ませると、自分の座席へ。 この日の座席は、スタンドの3…

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY2〜

乃木坂46のファンになってからかれこれ7年以上になりますが、まだバースデーライブというものに行ったことがありませんでした。 で、今年のバースデーライブにはぜひ行きたいと思い、モバイル会員になってチケットを確保しました。 バースデーライブは、2月2…