Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

最近のマイブームは「ちはやふる」

最近、「ちはやふる」にハマっています。
マンガやアニメ、実写映画などで耳にしたことのある方も多いと思います。
競技かるたに青春をかける高校生の話です。

ボクが現在ハマっているのは、正確にはアニメの「ちはやふる」です。
昨年、CSチャンネルの無料放送の際に、アニメ1期の一挙放送を録り溜めしておいたのを、最近になって観始めたのです。
すると、その面白さにまんまと夢中になってしまいました。

競技かるたということで百人一首が登場するのですが、理系のくせに高校時代から古文が好きだったボクがハマるのも無理はないですね。
アニメを観ていると、百人一首の歌の意味を勉強したくなって、先日、Amazonで解説本を購入しちゃいました。(笑)

イメージ 1
いきなり難しそうな解説本から入るのはキツそうだったので、ちょうど「ちはやふる」関連のこの本にしました。
まだ中身は読んでいませんが、個性的で面白そうな解説本みたいなので、楽しみです。

で、現時点で悩んでいるのは、「ちはやふる」のマンガを買おうかどうかということ。
30巻以上あるみたいなので、金銭的に辛いなーと思う反面、「きっと面白いだろうな」という期待感も十分。
とりあえずアニメを全部観るまでは我慢しますが、その後は、もしかしたら全巻大人買いとかしちゃうかも……!?

とにかく、マンガを買おうかというほどにハマった、久しぶりのアニメでした。