Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」を観て

学年末考査中ではありますが、映画を観に行ってきました。 「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」です。 先週の金曜と土曜に、1章と2章がテレビで放映されていましたね。 こちらも、テスト中にもかかわらず鑑賞。 今日の3章に備えたわけです。 …

B'z新曲は「さよなら傷だらけの日々よ」

B'z New Single 「さよなら傷だらけの日々よ」 3月30日発売! 「MY LONELY TOWN」以来、約1年半ぶりのNew Single、遂に発売決定です! やっほ~い! 明後日から始まる学年末考査なんて、どうでもよくなってきました。(笑) さらに、B'z初のCM出演も決定…

映画「白夜行」を観て

高校入試の休みを利用して、「白夜行」を観てきました。 白夜行は(原作も含め)初めてだったのですが、今まで見てきた東野圭吾さんの作品の中で最も理解しづらい作品でした。 もちろん、明るい話ではないし、簡単な話でもない。(まあ、それが東野さんの作…

今年のポケモン映画は2作品同日公開!

今年のポケモンの映画は、 「ビクティニと白き英雄レシラム」 「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」 の2作品同日公開! 友人に教えてもらったときは、「今年は同時上映もあるのか、懐かしいな」なんて思ったのですが、「同時上映」ではなく「同日公開」、つま…

B'zの松本さん、グラミー賞を受賞!

B'zの松本孝弘さんが、 第53回グラミー賞で 最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞! おめでとぉ~! いや~、よかった~! 高校で推薦入試があるため、今日と明日は学校が休みのボク。 10時過ぎのテレビでニュースを見られたこの幸せ………

バレンタインはチョコを食べる日(という言い訳)

1日早いバレンタイン。 今年も母と妹の2人からチョコをもらい、美味しく頂きました。 ……「寂しいなぁ~」とか言わないでくださいよ! バレンタインは、「思いを伝える日」ではなく「チョコを食べる日」なんですから……。 あ、この言い訳自体が寂しいか……。 …

ようこそ! 修正版

ようこそ! 不定期ですが、頑張って更新していこうと思います。 上と下の写真は、「明石海峡大橋」です。 ボクの街のいろんなところから見えます。 家、学校、スーパーの屋上……。 いわゆる、街のシンボルってやつです(でも、淡路と繋がってるのは神戸か………

今年のセンター試験を解いてみました

突然ですが、書体を変えてみました! これからも、たまには(もしくはこれからずっと)こんな感じで書いていこうと思いますので、 これからもよろしくです! さて、今日の話題は「センター試験2011」。 勉強に必死であろう来年の今頃には、もちろんセン…

映画「GANTZ PART1」を観て

今年初の映画に行ってきました。 観た映画は、「GANTZ PART1」です。 原作は読んだことがないので、予備知識なしで行ったのですが、とても楽しめました。 この映画を簡潔に表すと、「謎多きPART1」といった感じです。 まあ、PART2(=PERFECT ANSWER)に繋げ…

南南東から福は来る

今日は節分。 みなさんは、もう巻き寿司食べましたか? ボクは食べましたよ~。 ↑今日の夕食。 巻き寿司と鰯を食べました。 節分に巻き寿司は知ってましたが、鰯を食べるのもいいそうです。 今年の恵方は「南南東」。 喋ると福が逃げる、というので、1口目…