Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「GANTZ PART1」を観て

今年初の映画に行ってきました。
観た映画は、「GANTZ PART1」です。

原作は読んだことがないので、予備知識なしで行ったのですが、とても楽しめました。

この映画を簡潔に表すと、「謎多きPART1」といった感じです。
まあ、PART2(=PERFECT ANSWER)に繋げるには、謎を残した方がいいのでしょうが……。

最初の10分から衝撃的。
一度死んだ後にあんな世界が待っていたら困りますね……。

PG-12というだけあって、確かにグロテスクなシーンも盛りだくさんでした。
でも、それが逆に楽しかったりもする……。(笑)

あと、CGの技術に驚きました。
「千手観音」も「大仏」も、まるで本当に存在しているような演出がすごかった……。

上にも書いたように、観終わってもスッキリしない点がいくつもあります。
だから、早くPERFECT ANSWERを観たいですね。
原作を読めば解消するのかもしれませんが、せっかくなので映画を待つことにします。

2部作や3部作の映画は、時間を多く取れるため、やはり内容も濃くなります。
「この映画、2時間じゃもったいないなぁ」と思うものもある中で、今回の「GANTZ」は計5時間ほど(?)で完結する2部作です。
見応えは抜群なので、まずはPART1を見に行きましょう!
きっとPERFECT ANSWERも観たくなるはずですから……。