Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

今年のセンター試験を解いてみました

突然ですが、書体を変えてみました!
これからも、たまには(もしくはこれからずっと)こんな感じで書いていこうと思いますので、
これからもよろしくです!
 
さて、今日の話題は「センター試験2011」。
勉強に必死であろう来年の今頃には、もちろんセンター試験を終えているはず。
なので、今から慣れておこう、ということで、ボクが受験予定の教科を全て受験してみました。
 
英語(筆記) 140/200 (122.78)
英語(リスニング) 36/50 (25.17)
数学ⅠA 81/100 (65.95)
数学ⅡB 64/100 (52.46)
国語 98/200 (111.29)
物理 72/100 (64.08)
化学 43/100 (56.57)
地理 59/100 (66.40)
※( )内は受験者の平均点
 
受験して分かったこと。
……化学の出来の悪さ
終わってびっくりしました。
有機化合物の部分が悲惨で……。
 
あと国語も、面白いほど評論ができてませんでした。
まさか漢字以外全問不正解とは……。
 
一応、理数系のボクですが、これじゃあ1年後が心配……。
まあ、あと1年あるのは確かですが、それでも「1年」です。
「2年」や「3年」ではなく、「1年」なんです……。
 
……ということで、1日1日を大切に!
 
以上。(笑)