Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 宮城 (2019/05/10 - 2019/05/13) 後編



5月12日(日)の午前。
仙台駅から大町西公園駅まで行き、そこから徒歩移動。

イメージ 1
着いたのは、瑞鳳寺
さらっと見学。

イメージ 2
そして、瑞鳳殿に行きました。

イメージ 3
豪華。

イメージ 4
静かな場所でした。

イメージ 5
1時間ほど周辺を見て回り、ホテルに戻ることにしました。
途中、大町西公園駅の前で、仙台国際マラソンの現場を目撃。

イメージ 6
仙台駅に戻ってくると、少し早めの昼食。
昨年も訪れた「ラーメン堂 仙台っ子 仙台駅前店」へ。

イメージ 7
こってりの「仙台っ子ラーメン」をいただきました。
このスープが最高。

ホテルに戻り、13時半ごろから仮眠。
結局、17時半頃まで寝たんだったかな。

イメージ 8
夕食は、再び「つけ麺 おんのじ 仙台本店」にて「濃厚魚介 節つけ麺」を食べました。
今回は、かしわ玉も追加注文。

19時頃にホテルを出発し、夜勤へ……。


5月13日(月)。
やはり9時頃に勤務を終え、10時前に仙台駅に到着しました。
ホテルをチェックアウトすると、飛行機で帰る予定だったのを急遽新幹線に変更するため、みどりの窓口へ。

座席を確保すると、仙台での最後の食事。

イメージ 9
味の牛たん 喜助 JR仙台駅店」にて「特切り厚焼定食」をいただきました。
この出張中に3度も牛たんを食べましたが、ここの牛たんが1番美味しかったです。

仙台駅を去る前に、喜助の牛たんを家族への土産として購入し、新幹線に乗り込みました。

11時30分発の新幹線で東京駅に出ると、13時30分発の新幹線で新大阪駅へ。
そこから在来線で自宅に向かい、到着したのは17時45分頃でした。