Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

出張 in 宮城 (2019/05/10 - 2019/05/13) 前編

2か月連続の宿泊出張
行き先も前回と同様、宮城県です。


5月10日(金)。
始発電車で神戸空港へ。

イメージ 1
スター・ウォーズ仕様の飛行機を発見。
なぜこの時期に……。

7時20分発の飛行機で仙台空港に向かいました。

イメージ 2
1週間前に上った山々と思われる一帯を見ながら移動。
何だか不思議な気分でした。

空港から電車で仙台駅に出ると、10時過ぎではありましたが、早めの昼食タイム。
伊達の牛たん本舗 仙台駅3階牛たん通り店」にて、一緒に来ていた先輩と食事。
豪華な「極厚芯たん定食」を奢っていただきました。
めちゃくちゃ美味しかった。

この日は夜勤だったため、昼間は自由時間。
ホテルのチェックインには早かったので、人生初の漫画喫茶へ。
イカフェ 仙台駅西口店」にて仮眠をとることにしました。

漫画喫茶のシステムには、いくつか驚きがありました。
特に、正午になってカレーライスのサービスが出てきたときは、まるで家のようだと感心しました。

しかし、仮眠という点では何ともいえぬ感じで4時間を過ごし、ホテルへ。

イメージ 3
今回の宿泊先は、仙台国際ホテル

イメージ 4
寝具にこだわりがあるそう。

イメージ 5
15時過ぎにチェックインし、18時半頃までまた寝ました。
しかし、やっぱりよく眠れない……。

イメージ 6
夕食は、ホテルの目の前にある「つけ麺 おんのじ 仙台本店」にて。

イメージ 7
濃厚魚介 節つけ麺」を食べました。
ドハマりではないものの、美味しかったです。

そして、20時前にホテルを出発して、夜勤。


5月11日(土)。
9時頃まで勤務。
それから移動し、9時半を過ぎた頃に仙台駅に到着。

イメージ 8
Date Cafe Order」という店で朝食。

イメージ 9
仙台牛朝カレー」を食べました。
味は普通でした。
夜勤明けで疲れて、味覚が鈍っていたのかも。

ホテルに戻り、11時半頃に就寝。
自分の感覚的には、ベッドに入って20分くらい経ったかな、という頃にスマホを見ると、もう18時を過ぎていました。(笑)
本当にびっくりした。
死んだように眠りに落ちていたみたいです。

夕食のため外出。

イメージ 10
利久 一番町やなぎ町店」に入店。

イメージ 11
名前は忘れましたが、牛たん定食をいただきました。
4月の出張の際にホテルで貰っていたクーポンを提示し、1品料理もサービスしてもらいました。
素晴らしい夕食でした。


5月12日(日)。

イメージ 12
この日も夜勤がありました。
しかし、昼間はずっと寝ているというのもさすがにもったいないので、午前中を目安に観光に出かけました。

イメージ 13
朝食は、「だし茶漬け えん エスパル仙台店」へ。
前日の朝にも行ったのですが、何かの機械が故障していて茶漬けが食べられないとのことだったので、この日に回したのでした。

イメージ 14
蒸し鶏と青菜のだし茶漬けを食べました。
美味しかったです。