Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画 賭ケグルイ

※ネタバレ注意!


元号が令和に変わってから最初に映画館に観に行ったのは、「映画 賭ケグルイ」でした。

イメージ 1
どういうきっかけで賭ケグルイを観るようになったのか正確には覚えていませんが(確か浜辺美波さん絡みだったはず)、今年に入ってドラマとアニメを1話から観始めました。
で、ドラマが映画化されるということで、観に行ってみることにしました。


全体的には、よくも悪くもドラマの延長といった印象でした。
オープニングまでドラマと一緒で、映画館の大画面で普段のドラマを観ているような感じがしました。
気楽に観られるけど、そんなに特別感もないというか……。

本作オリジナルのギャンブルは、なかなか楽しめました。
昔、カイジライアーゲームを観ているときにも思いましたが、こういう面白いゲームを考えて、その必勝法や話の流れを作っていくって、スゴいことですよね。

ラストは……どんな感じだったか、もうほとんど忘れてしまいました。(笑)
それほど印象的ではなかったということでしょう。


ということで、まあそれなりに楽しめましたが、テレビでするならそれを待っていてもよかったかな、とも思いました。

評価: ★★★★★★★☆☆☆

登場人物は、それぞれ個性が強くて、そういうところは相変わらず面白かったですね。