Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

アベンジャーズ/エンドゲーム <2D字幕>

※ネタバレ注意!


平成最後の日に映画館へ。
アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました。

イメージ 1
昨年の「インフィニティ・ウォー」の衝撃的なラストから1年。
アベンジャーズシリーズも、本作で完結です。


映画館での上映時間は、予告編等を含めて190分でした。
1,100円で鑑賞するにはおトク感満載の1本でしたが、特に長いと感じることもなく3時間は過ぎました。

本作を観に行く前日に、有料チャンネルで無料放送されていた「インフィニティ・ウォー」を録画しておいたものを観ました。
このおかげで、1年前に観たものの忘れかけていたような場面を思い出すことができました。
そして、そのいくつかが本作の重要なシーンに繋がってきたりして、前作を復習しておいてよかったと思いました。

前作ほどではないものの、本作のラストにも驚きました。
もう本当に終わるんだなと痛感しました。
個人的には100点の締め方ではないですが、こういう結末にするというのも納得でした。


前作を観たときにも思いましたが、やっぱりマーベル作品を一通り観ないといけませんね。
それからもう一度本作を観ると、より満足できそうな気がします。

評価: ★★★★★★★★☆☆

今月末には、スパイダーマンの最新作が劇場公開になりますね。
本作を経て、どういう展開で物語が進んでいくのか楽しみです。