Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ズートピア (2D吹替)

※ネタバレ注意!


話題の映画「ズートピア」。
公開前は全く行くつもりはありませんでしたが、あまりにも話題で、しかも評判もいいようだったので、ボクも観てきました。

イメージ 1
ファーストデイのレイトショーで観てきましたが、普通に半分ぐらい席が埋まっていて驚きました。


一見、いろんな動物が出てきて、子供たちが楽しく観る映画なのかと思いがちですが、実はわりと深い内容でした。
差別や偏見など、むしろ子供には少し難しいのでは、といった要素が盛り込まれていました。

といっても、ストーリーの流れ自体は王道で、主人公のうさぎ・ジュディが街に出てきて、きつねのニックたちと出会い、困難や葛藤を友と一緒に乗り越えるというもの。
事件の黒幕についても、まあまあ簡単に察しがつく感じで、そういう点での驚きは少なかったです。

が、やはりディズニーということで、細かいところにも気が利いた作品だな、と思いました。
個人的には、ニンジン型レコーダーペンが、場面ごとに違った意味を持っていた点が非常に面白かったです。
また、クライマックスのブルーベリーの使い方なども、動物らしいアイデアでよかったです。

あと、ラストの暴走車の件は、もう普通に笑ってしまって、恥ずかしいぐらいでした。
このオチは読めなかった……。(笑)


ということで、観に行く価値はありました。
ベイマックス」のような感動的な場面はなかったように思いますが、そもそも感動を誘う作品でもないですし、いろいろとメッセージは伝わったので、よかったです。

評価: ★★★★★★★★☆☆

アナと雪の女王」がまだ地上波で放送されておらず、ズートピアもいつテレビで観られるかわからないので観に行きましたが、いい選択でした。