Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

30周年のディズニーリゾート 1日目 その1

お待たせしました!
この記事を書くときが、いよいよやってきました。
 
8月27日から2泊3日で、家族と東京ディズニーリゾートに行ってきました。
今日からは、この旅行に関する記事を書いていきます。
 


 
8月27日(火)。
 
朝5時に起床し、5時半に家を出発。
向かった場所は、大阪国際空港(またの名を伊丹空港)です。
 
イメージ 1
ここ数年、ディズニーリゾートへはで行っていました。
前日の晩に出発し、父と母が交代しながら運転していたのです。
 
しかし今回は、「ちょっと贅沢に行こうか」ということで、約5年ぶりとなる飛行機で向かうことになったのです。
 
伊丹空港に来るのは初めてではないのですが、全く記憶にありませんでした。
当たり前ですが、とても広かったです。
 
イメージ 2
そして、ポケモンジェットを発見。
この歳になっても、一度は乗ってみたいんですよねぇ。(笑)
 
意外と忙しくて、あまり見物できないまま搭乗準備へ。
 
イメージ 3
こちらが、ボクたちを東京まで送り届けてくれた飛行機です。
ちょっと小振りでしたね。
 
7時30分発のANA・14便。
加速する際の引っ張られる感じにも興奮しましたが、自分の乗っている飛行機の影が地上を走る光景は、かなり印象的でした。
 
イメージ 4
機内から撮影した写真。
飛行機に乗っていると、地上の建物がミニチュアに見えました。
 
イメージ 5
雲よりも高いところを飛んで、グングン東京へ向かいます。
 
機内でサービスしてもらえるドリンクは、ビーフコンソメスープを選択。
中学の修学旅行の際に飲んで非常に美味しかったのを覚えていたので、ほぼ迷わずに選びました。
変わらぬ美味に感動しました。
 
そうこうしているうちに、着陸態勢のアナウンス。
車で行けば一晩かかるというのに、ほんの40分ほどで東京が見えてきました。
飛行機って、やっぱりスゴイです。
 
無事に着陸。
パイロットさんに感謝です。
何百人という乗客の命を預かって、あの巨体を操縦するというのは、やはり並大抵のことではないと実感しました。
 
そして、羽田空港に到着。
ここに来たのも久しぶりでした。
伊丹よりも断然広かったです。
 
イメージ 6
ちょっとデザインが古かったです。
 
荷物を受け取った後は、予約していたバスでディズニーリゾートまで向かいました。
羽田空港でも自由時間がなく、忙しい移動が続きました。
 
9時20分発のバスに乗り込み、出発進行。
10時前には、東京ディズニーランドに着きました。
 
イメージ 7
さぁ、来たぞディズニーリゾート!
おサボり旅行以来、約2年ぶり。
待ちに待った瞬間でした。
 
イメージ 8
1日目は、東京ディズニーランドに入りました。
 
 
ということで、この続きは「30周年のディズニーリゾート 1日目 その2」に書きます。