Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

30周年のディズニーリゾート 1日目 その4

 
 
パレードを観終わった後は、「爽涼鼓舞"THE EMBU"」を観に行きました。
このショーは、事前に抽選を行い、当選した人だけが特設エリアに入って観ることができるのです。
で、ボクたちも抽選に行き、妹が当選しました。
 
イメージ 1
爽涼鼓舞は、シンデレラ城前で開催。
席は、前から7列目でした。
 
観客の方に水が飛んでくるショーだったのですが、風向きの関係上、ボクたちの席には少量しか来ませんでした。
濡れる気満々だったんですけどね。(笑)
 
振り付けもあり、なかなか盛り上がるショーでした。
それに、大量の水のおかげで涼しくなりました。
 
ショーの後は、アトラクションに乗ったりしました。
 
イメージ 2
パークで配られるパンフレットに載っていた、「スパークリングタピオカドリンク(レモン)」を購入。
タピオカを食べた記憶がなかったので、新鮮な食感でした。
 
イメージ 3
夜は、こちらも恒例となった「ハングリーベア・レストラン」で食事。
チキンカレー ラージ」を食べました。
関東のカレーの味でした。
 
夜の抽選式ショー「爽涼鼓舞"THE FINAL"」は落選してしまったのですが、観たかったので、特設エリア外から鑑賞。
かなり遠くにステージがあったので、ちょっと観にくかったわけですが、昼間よりも派手で盛り上がりました。
 
イメージ 4
30周年デザインの提灯
今年限定です。
 
イメージ 5
今年のディズニー夏祭りも大盛況でした。
人は多いですが、この時期のディズニーが好きです。
 
ということで、1日目は終了。
ディズニーリゾートラインに乗って、ホテルまで帰りました。
 
イメージ 6
今回の旅行で宿泊したのは、またまた恒例の「東京ベイ舞浜ホテル」です。
ディズニーのオフィシャルホテルは、トイレと風呂が別々になっているところが少ないようで、ここがお気に入りなのです。
 
就寝は1時前でした。
 
 
 
 
乗ったアトラクション
 
02. ミッキーのフィルハーマジック
 
※(F)はファストパス利用
 
 
歩いた歩数
26040歩