Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) <2回目>

※ネタバレ注意!
 
 
5月5日に観に行った、「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」についての記事です。
が、ストーリーや感想など、<1回目>の記事と重複する内容も多いので、簡潔に書きますね。
 
イメージ 1
2回観ることの最大のメリットは、1回目で見逃したところを確認できる点です。
パンフレットを読んで映画を振り返っていると、「あれ、そんなシーンあったっけ?」といったような疑問が出てくるものです。
そういうところに着目しつつ、また、1回目で気に入った場面にも集中しながら観ると、より楽しめますし、深い内容理解にも繋がります。
 
ということで、2回観に行くのも悪くないんですよ。(笑)
 
その証拠に、クライマックスの救出シーンでは、感動して泣きそうになりました。
初めて観たときは、感動というより緊迫感の方が大きかったのですが、先の展開を知っている2回目では、感動が勝ったようです。
 
あと、オープニングのタイトルアニメーションは、何回観ても興奮します。(笑)
 
では、評価タイム。
 
評価: ★★★★★★★★☆☆
 
1回目のときより星を1つ増やしました。
内容が深い分、理解できれば面白いですね。
 
来年も楽しみだなぁ。