Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

須磨と姫路を巡る小旅行 前編

ゴールデンウィークも終わりですね。
ボクの場合、大きな出来事があったわけではありませんが、かといって何もなかったわけでもないのです。
これぐらいがベストなのか、もっとアクティブに過ごすべきなのか、それとも……。
と考えたところで、次のゴールデンウィークは1年先。
気持ちを切り替えていきましょうか。
 
 
5月2日の夕方に帰省し、4泊5日を実家で過ごしました。
その間、お出かけをしたり、ツイッターを始めたり、映画に行ったりしましたが、この記事では、5月3日の小旅行について書きます。
 
この日、まず午前中に向かったのは、須磨離宮公園
 
イメージ 1
ゴールデンウィークのわりには空いていました。
4連休だったので、遠出した人が多いのでしょうか。
 
イメージ 2
自然に囲まれた公園。
見頃の花も多くあり、いい気分転換になりました。
 
イメージ 3
綺麗な花ですが、名前は忘れました。
確か有名な花だったと思うのですが……。
 
イメージ 4
風景として映える場所が多く、マクロな視点でも楽しめました。
 
イメージ 5
これはアジサイ……だったと思います。
花の名前を覚えるのは、あまり得意じゃないので。(笑)
 
イメージ 6
滝もありました。
一つ一つは小さいですが、3つも連なると、立派な見物です。
 
 
姫路の内容が書き切れないので、続きは「須磨と姫路を巡る小旅行 後編」で。