Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京旅行 1日目 前編

先日書いた「B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018 前期」のため、父と2人で東京に旅行したので、そのことを簡単にまとめておきます。


5月1日(火)。
ゴールデンウィーク4日目に出発。

イメージ 8
神戸空港から11時頃の出発だったと思います。
飛行機が飛び立つと、1時間ほどで羽田空港に到着。

イメージ 1
昼食は、品川駅のそばの「麺屋 翔 品川店」にて、鶏白湯つけ麺を食べました。
これが非常に美味しかった。
また来たいです。

イメージ 2
有楽町駅で電車を降り、Exhibitionの会場である有楽町インフォスを確認。

イメージ 3
警視庁方面に歩くと、「名探偵コナン ゼロの執行人」に登場した場所がありました。
これはテンションが上がりました。

イメージ 4
じっくり見るのは初めての警視庁
コナンや刑事ドラマではよく見ますが、本当にあるんだ……。

イメージ 5
もう少し歩くと、今度はドラマ「相棒」に登場する公園がありました。
ドラマを観ていて、何となくの場所は把握していたので、意外と迷わずに来ることができました。

イメージ 6
国会議事堂もチェック。
周りをぐるっと歩いてみたりもしました。

イメージ 7
皇居にも行きました。
この辺りは、有名なスポットが徒歩圏内に集中しているので、いい観光地ですよね。


東京旅行 1日目 後編」に続く……。