Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

GW 2014

今年もゴールデンウィークが終わってしまいました。
みなさんは、どのように過ごされましたか?
 
ボクは、実家に帰った後、家族みんなで祖母の家に行きました。
今日は、ゴールデンウィークの内容を簡単に紹介します。
 
 
5月2日の夕方に地元に到着。
翌日から祖母の家に向かいました。
 
イメージ 1
その道中、「そうめんの里」という場所に寄って、流しそうめんを食べました。
「『流しそうめん』というより『回しそうめん』だよね」みたいな話をしました。
 
 
4日は、ハチ高原に行きました。
冬はスキー場になるので、昔はよく来ていました。
 
イメージ 2
ゴールデンウィークといえば、ここに来て山菜採りをするのが定番なのですが、去年は忙しくて来ることができませんでした。
 
イメージ 3
普段は賑やかな街で暮らしているので、こういう場所に来ると心がスッキリします。
 
イメージ 4
天気も良好で、絶好のお出かけ日和。
山菜もたくさん採れました。
バーベキューもして、大いにリフレッシュできました。
 
イメージ 5
こちらは、山を歩いているときに見つけたiPhone
 
イメージ 6
裏面は派手に汚れていましたが、あまり傷もない点から、冬場にスキーをしていた人が落としたのではないかと思います。
白いiPhoneなので、雪の中に落とすと見つけにくそうですね。
 
 
5日は、祖母の家で休息。
6日に実家へ戻り、7日の午前中に大阪へと帰ってきました。
 
 
あっという間の4連休でしたが、非常に充実していました。
その反動で、昨日から脱力感が酷いですが。(笑)