Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

7か月ぶりのUSJ その1

7月16日に、USJに行ってきました。
USJに来たのは、12月のB'zライブのとき以来、約7か月ぶりです。
 
下宿中のため、家族とは現地集合。
ボクは7時20分に家を出て、電車でUSJに向かいます。
 
約1時間後には、無事に目的地に到着。
 
イメージ 1
いや~、久しぶりでした。
受験に追われ、新エリアがオープンした際も行けなかったので、やっと来られて嬉しかったですね。
 
チケットブースで家族と合流。
去年は年間パスを持っていたので、当日券を買うのも新鮮でした。
 
そして入場。
最終日とはいえ、3連休だったので、大勢の人が見受けられました。
 
が、それよりも驚いたのは、この日の暑さ
予想最高気温は36度
梅雨がほぼ終わり、気温も一気に上昇しました。
 
入場してすぐ「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗った後、気になる新エリアを覗いてみることに。
 
イメージ 2
こちらが、今年の春に登場した「ユニバーサル・ワンダーランド」の入り口。
子供を対象にしたこのエリアには、可愛いキャラクターがいっぱいです。
 
イメージ 3
花でエルモの顔を表現。
 
イメージ 4
こちらはキティ
 
イメージ 5
スヌーピーですが、若干分かりづらい……!?
 
では、「7か月ぶりのUSJ その2」(下のURL)に続きます。