Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

USJ Christmas 2012 その2

USJ Christmas 2012 その1」からの続きです。
 
 
「ハッピー・スノー・パーティ」を観終わった後は、おなじみの「ザ・ドラゴンズ・パール」で昼食。
 
イメージ 1
ラーメンコンボ(魚介とんこつ)」を食べました。
以前の「ドラゴンコンボ」よりも、ボリュームが増したような気がします。
 
昼食後は、ショップを見て回りました。
いくつかグッズも買いましたが、その紹介は後日。
 
さて、日も暮れ、寒くなってきた頃。
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの目玉、「天使のくれた奇跡Ⅱ」を観ました。
 
17時45分の開演でしたが、ボクが昼食移動をしていた頃には、既に観客が席取りを始めていました。
で、ボクたち一行は、ショップを一通り見終わった後に席取り。
「遅かったかな」とも思いましたが、何とかシートを敷くスペースを確保できました。
 
「天使のくれた奇跡Ⅱ」では、ニューヨーク・エリアの建物に31台のプロジェクターで映像を映し、幻想的な光景を観ることができます。
ショーに集中していたため、写真は撮れてませんが、建物と映像がマッチして、本当に豪華でした。
 
また、このショーの途中で、巨大クリスマスツリーが点灯します。
あの大きなツリーが光り輝くと、やはり圧巻でした。
 
ショーを観終わったら、真っ先にツリーを写真に収めたいところですが、人が多すぎて……。
なので、先に夕食を済ませることに。
向かったのは、「アミティ・ランディング・レストラン」です。
 
イメージ 7
フライドチキンセット」を注文。
冬は、やっぱり温かい食べ物が最高です。
 
夕食後は、「ユニバーサル・ワンダーランド」を訪れてみることに。
 
イメージ 2
子供向けのエリアということで、チビッコが喜びそうな装飾が盛りだくさん。
 
イメージ 3
20時前だというのに、意外にも子供が大勢いて驚きました。
よい子は早めに家に帰るだろう、と思っていましたので……。(笑)
 
とは言っても、昼間よりは明らかに空いていたので、まだ乗ったことのなかったアトラクション「フライング・スヌーピー」を体験。
 
イメージ 4
座席の隣にあるレバーを操作して、自分の乗るスヌーピーを上下させることができます。
操作がシンプルな分、小さな子供にも楽しいアトラクションですね。
……まあ、大学生のボクでも楽しめるんですが。(笑)
 
イメージ 5
お三方も、昼間とは違って暇そうでしたので、一枚パシャリ。
 
さて、いよいよ巨大クリスマスツリーへ。
写真を撮りまくりました。
 
イメージ 6
ボクの使っているデジカメは、今ではかなり旧式。
そのため、「通常モードで薄暗いツリーを撮るか、夜景モードでピントのずれたツリーを撮るか」という選択に……。
一応、どちらのタイプの写真も撮りましたが、光り輝くツリーを尊重し、ここでは夜景モードで撮った写真を載せました。
 
 
ツリーの写真はまだまだ続きます。