Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ドラマ「ガリレオ」、再び

もう1週間以上も前のニュースですが、ドラマ「ガリレオ」が月9に帰ってくるそうです!
2007年にドラマ化され、人気を博したシリーズの第2弾となります。
続編を期待していただけに、今回のニュースは嬉しいものでした。
 
ボクが中学生のとき、ある女子から勧められて観始めた「ガリレオ」。
理系のボクとしては非常に興味をそそられる内容で、最終話まで楽しく観た記憶があります。
その後に映画化された「容疑者Xの献身」も、奥深い面白さがありました。
 
ガリレオ」の原作は、東野圭吾さんの作品。
ボクが東野さんのファンになったのも、この「ガリレオ」がキッカケです。
 
で、今年4月からの春クールで月9を務める「ガリレオ」。
原作は、「ガリレオの苦悩」、「聖女の救済」、「虚像の道化師 ガリレオ」、「禁断の魔術 ガリレオ」の4作品。
ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」は原作で読んだのですが、「虚像の道化師」と「禁断の魔術」は未読なので、先にドラマで内容を知ることになりそうです。
 
放送が始まる前からこんなに期待しているドラマは、かなり久しぶりです。
前作同様、素晴らしいドラマになることを願いつつ、4月まで楽しみにしています。