Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

名探偵コナン 11人目のストライカー (2回目)

※ネタバレ注意!
 
今月の3日に行った、映画「名探偵コナン 11人目のストライカ」の記事です。
が、1回目に観に行ったときに既に書いていますので、今回は簡単に。
 
2回目に集中して観たところは、原作者・青山剛昌先生が絵コンテを描いた場面
といっても、どこで登場するかを知っていたわけではありませんが。(笑)
コナンの映画をよく観ていたら、分かるようになるものなんです。
 
で、ボクが「ここかな」と思った場所が3か所。
全て終盤に登場。
 
・カズのサイン入りボールを、コナンへ届けようとする少年探偵団を見守るコナン
 セリフ:「オメーたち……」
・少年探偵団からボールを受け取り、最後のチャンスに賭けるコナン(眼鏡が光っている)
 セリフ:「上等だぜ、オメーら……」
・本編の一番最後に出てくるコナンと新一
 セリフ:「サッカーなんだから、ヘディングで返せよな……」
 
セリフはうろ覚えです。
3つ目が怪しいですが、1つ目と2つ目は間違いないでしょう。
 
このように、コナンの映画には、青山先生が描いている場面が毎回あります。
これを見つけるのも、毎年の楽しみなんです。
 
来年の作品は、が舞台。
近年、アクションの多い映画コナンですが、どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです。
 
イメージ 1