Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

バトルタワーに苦戦

最近ポケモンのプラチナで、バトルタワーに挑戦しています。
ボクの手持ちポケモンは、ルカリオガブリアスキノガッサです。
昨日、頑張って50人抜きをしたのですが、51人目のマニューラに、3匹とも一撃でノックアウト。
悔しかったので、電源をブチ切りして、50人目から再挑戦!
と思ったら、「先程セーブをしないで電源を切られましたね?挑戦は無効となります」と言われました。
そして、また1人目からやり直し……。
ブチ切ったら、挑戦が無効になることを、その数十分後に攻略本で知りました。
「それなら50連勝で銀のトロフィーをもらっておくべきだった」と今更後悔。
また、「攻略本をもっとよく読んでおけばよかった」とも……。
現在は28連勝中。
いつマニューラが出てくるか、びくびくしながら、ボクの挑戦はまだまだ続く、続くったら続く……。