Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

修学旅行を終えて 前編

昨日で、3泊4日の修学旅行が終わりました。
ほんとにあっという間でした。
ずっと修学旅行ならいいのに……。

結構忙しかったため、思ったほど写真を撮れなかったのですが、載せられる分は載せようと思います。

1日目。
朝は5時半に起きて、6時20分に家を出発。
外がまだ暗い中、胸をふくらませて行きました。

西明石駅に集合して、新幹線で岐阜羽島へ。

イメージ 1


雪の影響で少し遅れて到着。
そこからはバスで移動。
「志賀ハイランドホテル」へ。

バスの中では「マリオカート」、「マリオパーティー」、「ポケモン」と大忙し。
おかげで4時間半もそれほど退屈しませんでした。

ホテルに到着してみると、「ただいまの気温 -10℃」の表示。
「寒い」のレベルが違いました。

ここでは、スキーかスノボーを選んで講習を受けました。
ボクはスノボーに初挑戦。

1日目は1時間ほど講習。
転び方や足の固定の仕方を習いました。

この修学旅行全体を通して、頻繁に「大富豪」をしました。
大勢でできて、かつ簡単。
罰ゲーム付きでしました。

この日は11時半に就寝。

2日目。
1日中スノボーの講習でした。

-10℃の世界でも、スノボーをしていると暑い。
この日で何とか安定した滑りができるようになりました。

就寝は12時でした。

3日目。
午前中にスノボーをして、午後から「ヒルトン東京ベイホテル」に向けて出発。
途中、お台場のレストランで夕食を済ませました。

イメージ 2


今までに泊まったことがなかったので、新鮮でした。

夜は、どういうわけか部屋で恋の話に。
昔好きだった子のことを中心に、12時半まで盛り上がりました。
考えてみると、本当におかしくなってたな、と思ったりもするのですが、そのせいなのか、今でもその人のことが頭から離れなくなってます。
あ~、もう一度会いたいなぁ。

……って感じでまだ壊れてます。

イメージ 3


もしかしたら、3泊4日の中でこの日の夜が一番思い出に残ってるかもしれません……。

これで、前編は終了。
後編へどうぞ。