Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

連合音楽会

今日、連合音楽会がありました。
毎年開かれているのですが、先生によると、ボクの学校が出場するのは3年ぶりだそうです。
ボクは、小学4年生の時にも出場したことがあったので、余裕をかましていたのですが、結構緊張しました。
今回は、ボクの学校の生徒が作詞作曲をした曲を2曲歌ったのですが、練習のような元気さはなかったのではないでしょうか(みんなも緊張してたと思うので……)。
他の学校も、いろいろな曲で合唱していましたが、北京オリンピックのテーマソングの「GIFT」と「この瞬間 きっと夢じゃない」を歌う学校もあり、「なるほど、今年らしくていいな」と思わされたりしました。
午前の部の最後に、出場校の代表の先生(多分、全校が音楽の教師)が合唱した「手紙」では、いつもと違った先生を見ることができました。
クラス全員の声よりも大きな声で授業される先生の声が、ほとんどといっていいほど聞こえてこなかったので、相当びっくりしました。
午後から吹奏楽の演奏もあったようですが、ボクたちは学校に戻って感想文……。
あ~ぁ、吹奏楽も見たかったなぁ……。