Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け <2D字幕>

※ネタバレ注意!

 

 

先月の21日に、映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20200112225017j:image

スター・ウォーズ」シリーズの完結編となる本作。

公開2日目に観に行きましたが、座席は半分以上埋まっていました。

 

 

全体的に、内容が難しかった印象。

エピソード7およびエピソード8は、テレビ放映を観て復習していました。

しかし、エピソード6以前の話が絡んできたりしたので、もう忘れてしまっていることもありました。

 

それでも、クライマックスの展開は純粋に面白かったです。

特に、朝日(夕日?)に向かって立つレイとBB-8のシルエットで物語が終わるのは、本当にかっこよかった。

ダークサイドを撃破して、みんなで宴を楽しんでるような場面でエンディングに入ったら、少し間抜けな感じがしそうだなと鑑賞前には思っていましたが、さすがにクールにまとめてきましたね。

 

 

ツッコミどころもありましたが、とにかくこの一大シリーズの最後を劇場で観られたことだけでも大満足です。

4年前、エピソード1〜6を一気に観て、エピソード7に追いついておいてよかった。

 

評価: ★★★★★★★★★☆

 

冒頭の、オープニングロールとテーマソングのコンボは、泣きそうになるほどいつも感動します。