Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

大学受験奮闘記 その3

大学受験奮闘記 その2」(下のURL)からの続きです。
 
 
3月11日。
東日本大震災から1年。
この日にボクは九州へ向かいました。
 
イメージ 1
のぞみ7号 9:58 博多 16両」に乗りました。
この新幹線に、同じクラスの女子が乗っていたのには驚きました。(笑)
 
2時間の旅を終え、終点・博多に到着。
 
イメージ 2
思っていたよりもはるかに大きな駅でした。
それに、ピカピカで綺麗。
 
まずはホテルへ。
 
イメージ 3
冷泉閣ホテル 駅前」というホテルに泊まりました。
荷物を預けて、下見へ。
 
イメージ 4
後期で受験したのは、九州大学です。
合格判定はC(ベネッセ・駿台)でした。
 
写真からも分かるように、人がほとんどいませんでした。
行きのバスの中には大勢乗っていたのですが、構内に入っていくと、途端に消えてしまって……。
その分、写真も撮り放題でしたが。(笑)
 
イメージ 5
最近完成したという「伊都キャンパス」。
市街地から離れた静かな場所に、大きな建物が並んでいます。
まさしく「近代の大学」って感じでした。
 
この日に書いた記事(下のURL)をどうぞ。
 
 
下見を終え、再びホテルへ。
 
イメージ 6
部屋の写真。
京都のときと同様、シングルでした。
 
夕食も一人。
やっぱり味気がない……。
 
3月12日。
後期試験当日。
 
試験の出来について。
 
英語は、英作文が難しかったです。
どう訳すか非常に悩みました。
ただ、読解問題はスラスラ解けたので、全体的にはいい感じ。
 
数学は、いつものように期待はしていませんでしたが、思ったよりも簡単でした。
が、丁寧に答案を書きすぎて、時間切れに……。
本当にもったいなかったです。
 
試験が終わって、遂に受験戦争から解放!
ポケモンセンター フクオカ」に行きました。
 
イメージ 7
大阪のポケセンを見慣れていると、どうしても小さく感じてしまいます。
しかし、新鮮で楽しかったです。
 
帰りの新幹線で書いた記事は、下のURLから。
 
 
はい、これでボクの大学受験は終了です。
後は合格発表を待つのみ……。
 
ですが、つい1時間半ほど前に、九州大学合格発表がありました。
ボクの受験番号は「T5241」。
果たして結果は……。
 
イメージ 8
……あらあら。
また番号がない。
不合格でした。
さすが後期……。
 
これで、残る発表は大阪府立大学のみ。
もしここにも落ちたら、浪人決定となってしまいます……。
 
頼む!
頼むから受かっていてくれぇ~!