Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

湯田温泉旅行 2日目 その1

2日目。
朝風呂からスタートしたこの日は、スッキリとした目覚め。
レモンが何個も浮かんでいる温泉に入りながら、疲れた体を休めることができました。

朝食も豪華でした。

イメージ 1


コーンフレークを食べている通常の朝とは比べものにならないほど立派な食事。
お腹もいっぱいになって、この日の活力になりました。

随分とくつろがせていただいた「西の雅 常盤」を出発して、瑠璃光寺という寺に行きました。

イメージ 2


静かな寺でした。
おみくじを引いたら「中吉」でした。

瑠璃光寺を後にして向かったのは、この日のメインイベントの「宮島」。

イメージ 3


↑この船で宮島まで行きます。
揺れもなく快適な乗り心地でした。

イメージ 4


途中、宮島の鳥居が見えました。
意外と小さいように思えました。

イメージ 5


↑この場所は、去年の「名探偵コナン 広島・宮島ミステリーツアー」で出てきた場所の一部分。
アニメを見ていたので、結構感動しました。

イメージ 6


奈良のように、あちこちに鹿がいます。
のんびりしてました。

では、続きは「その2」で。


<「湯田温泉旅行 1日目 後編」のコメントへの返事>

kumatyannさん、コメントありがとうございます。
角島ですか~。
行く前に聞いていたら行ったのですが、今回は行きませんでした……。
まあでも、これからまた湯田温泉の方に行くこともあると思うので、そのときは是非行ってみたいです。
温泉は、存分に楽しみましたよ。