Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

粟津温泉旅行 2日目 その1 ~朝食・那谷寺 1~

 
 
11月24日(土)。
 
朝は7時に起床。
本館の温泉で朝風呂を楽しんだ後は、朝食バイキングへ。
 
イメージ 1
朝から腹一杯食べられる幸せ。(笑)
最後はヨーグルトで締めました。
 
売店でお土産を買った後は、部屋に戻り、ホテルを出る準備。
そして、9時45分頃にホテルを出発しました。
 
イメージ 2
ここだけの話、今回のホテル宿泊費(家族全員分)は、ボクが夏休みに稼いだバイト代で支払ったんです。
というのも、この旅行はボクが提案したものだったからです。
ちょうど「勤労感謝の日」に部屋も取れたし、親孝行の1つとして、こういうこともいいですよね。
 
さて、ホテルを出て最初に向かったのは、前日行くことができなかった「那谷寺」です。
 
イメージ 3
今回の旅で、母が最も訪れたかったという場所。
紅葉が綺麗だそうで、早速入ってみました。
 
イメージ 4
「ゆのくにの森」もそうでしたが、どうやら紅葉のピークは過ぎてしまっていた模様。
しかし、落ち葉が地面を彩る光景も、趣があって素晴らしい。
 
イメージ 5
岩場を登る人が見えます。
ボクも登ったのですが、上からの眺めは絶景。
また後日、写真を載せようと思います。
 
寺を散策していると、「猿回し」が行われていました。
太郎次郎一門」というコンビが、サルの芸を披露。
いつも思うことですが、サルって本当に賢いですよね。
彼らを見かけたら、ぜひ芸をご覧になってみてください。
 
イメージ 6
その後は、寺の高いところへ登っていきました。
こうやって見ると、やはり葉を落とした木が多いですね。
 
 
では、この続きは「粟津温泉旅行 2日目 その2」で。
 

 
 
もこさん、コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、「マギ」面白すぎですよね。
最近は、他の作業の時間を削って読んでます。(笑)
どんどん内容も濃くなるそうで、これからも楽しみです。
とりあえず、16巻が出る前に、15巻まで読破します。