Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

粟津温泉旅行 2日目 その3 ~那谷寺 3・ガラス館~

旅行記事の更新をサボっていたため、季節遅れとなりました。(笑)
が、最後まで書き切りますよ~。
 
ということで、「粟津温泉旅行 2日目 その2」からの続き。
 
 
那谷寺で紅葉を満喫。
 
イメージ 1
石段が印象的でした。
このお寺の雰囲気にピッタリで。
 
イメージ 2
もうすぐお正月なので、その頃にも混雑するんでしょうねぇ。
 
まるで古典の世界に出てきそうな那谷寺。
今度は、もう少し早い時期に来て、満開の紅葉を味わってみたいです。
 
さて、那谷寺を後にして次に向かったのは、「世界のガラス館」。
 
イメージ 3
ここの全体名称は「ガラス館」なのですが、「お菓子館」や「地ビール館」なども隣接しています。
 
イメージ 4
ガラス館の中は、ガラスでできた作品でいっぱい。
お土産に買って帰る用の小物から、「誰が買うんだ(笑)」というような巨大なガラス作品まで、様々な商品があります。
ちなみに、写真に写っている作品は、売り物ではありませんよ(←売り物でも買えないし(笑))。
 
イメージ 5
ガラス館で開催されていたクイズラリーに参加したボクら一行。
そのヒントを得るため、「加賀おかし館」にも立ち寄りました。
とにかく試食が多くて、満足しました。(笑)
 
クイズラリーで景品をゲットしたので、また後日紹介です。
 
 
続いては、日本三名園の一つである「兼六園」に行きます。