Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

湯田温泉旅行 1日目 後編

「1日目 前編」からの続き。

やっと旅館に到着。

イメージ 1


「西の雅 常盤」というところに泊まりました。

イメージ 2


部屋は予想より広く、ゆったりとできました。

イメージ 3


部屋からの景色はあまり特徴がないですが、高いところは好きなので、結構気に入りました。

今回の旅行の目的はもちろん「温泉」なのですが、ボクの泊まった旅館だけに温泉があるのではなく、その周辺の旅館でも温泉を楽しめます。
足袋と下駄を履き、浴衣を着て温泉巡りをしました。

夕食までに2つの温泉を楽しみました。

夕食は、ふぐ料理を中心とした海鮮料理とステーキ。

イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5


どれも美味しかったですが、一番よかったのは、ふぐの唐揚げでした。

イメージ 7


今まで「てっちり」や「てっさ」は食べたこともありましたが、「ふぐの唐揚げ」は初めてだったので、特別美味しかったような気がします。

しかし、やっぱりどれもよかったです。
量も十分ありましたしね。

夕食後も2つの温泉に入って、この日は終了。

「2日目 その1」に続きます。