Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

有馬温泉旅行

「Go To トラベルキャンペーン」が使えるうちに、ということで、金曜日に有休を取って、両親と有馬温泉に行ってきました。

 

 

10月16日(金)。

自宅を出たのは昼過ぎ。

1時間半ほどで、宿泊先の「有馬温泉 瑞宝園」に着きました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233213j:image

チェックインを済ませ、温泉街の散策へ。

温泉禅寺、極楽寺、念仏寺の御朱印をいただいた後は、少し休憩。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233237j:image

「有馬十八番」で、有馬山椒入りの明石焼きをいただきました。

ステーキとわさびの相性のよさに驚いたときのように、明石焼きと山椒の相性も想像以上でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233252j:image

続いて、「竹中肉店」にて神戸牛入りのミンチカツをいただきました。

揚げたてサクサクのミンチカツは最高でしたね。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233305j:image

炭酸泉源公園にも行きましたが、炭酸泉は湧いていませんでした。

随分昔からずっと湧いていて、震災のときでさえ湧き続けたという炭酸泉ですが、なぜか先月末に止まってしまったそう。

何か大事の予兆でなければいいのですが……。


17時過ぎに旅館へと戻ってきました。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233339j:image

部屋は広々としていてよかったです。

ただ、Wi-Fiがなかったのが残念。

 

感染拡大防止のため、温泉の入浴時間も予約制でした。

夕方の温泉は混んでいました。


18時半から夕食。

会席料理でした。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233402j:image

f:id:pleasure190814treasure:20201018233419j:image

f:id:pleasure190814treasure:20201018233433j:image

f:id:pleasure190814treasure:20201018233445j:image
どれも美味しかったです。


温泉の夜の回は、まさかの1時間貸し切り。

ゆっくりと楽しめました。


部屋でゆっくりと過ごし、23時前に就寝しました。

 

 

10月17日(土)。

7時20分に起床。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233458j:image

この日は雨模様。

簡単に支度し、朝食へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20201018233523j:image

和定食でした。

食べ応えもありました。


食後、朝の温泉へ。

こちらも貸し切りでした。


出発の準備をし、9時半頃にチェックアウト。

GoToやら他の割引やらで、1人1泊あたり3,000円未満になりました。

安すぎ(笑)。


この後は、三田のアウトレットで買い物をして、帰宅しました。

 

 

有馬温泉で1泊2食付きが3,000円とは、やっぱりGoToの効果はすごいですね。

こんなにおトクに旅行できるなら、どんどん行きたいですね。