Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

湯田温泉旅行 1日目 前編

22、23日の1泊2日で、父の勤続祝いの旅行に行きました。
行き先は、山口の湯田温泉です。

まずは、行きの小谷サービスエリアで休憩。
たこ足天ぷら、小谷バーガー、尾道ラーメンを食べました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


どれも美味しかったですが、小谷バーガーが一番よかったです。
ラー油の味が染みてて、絶妙でした。

食べてばかりではありますが、宮島のサービスエリアで昼食。
牡蠣カレーを食べました。

イメージ 4


カツカレーとはまた違った、牡蠣カレーならではの味でした。
どちらの味もしっかりしていて、気に入りました。

さて、ようやく山口県へ。
旅館の前に、「錦帯橋」を訪れました。

イメージ 5


渡るのは有料ですが、橋からの景色はすごくよかったです。

イメージ 6


橋や人の影が川面に映り、自然を感じさせる風景でした。

橋を渡ると、ソフトクリーム屋が。
テレビ番組でも紹介されたことのある、「100種類のソフトクリーム」を販売しているお店です。
記念に、「北海道バニラ&チョコ」のソフトクリームを食べました。

イメージ 7


「山口に来て北海道かよ」と思われたかもしれませんが、これがまた美味しいんです。
他にもまだまだ種類があったので、錦帯橋まで来たら是非食べてみてください。

続きは後日、「1日目 後編」で……。