Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

神奈川・東北旅行 2日目

随分と期間が空いてしまいましたが、「神奈川・東北旅行 1日目 - Krosa」の続きです。

 

 

2月3日(金)。

この日は、わりとゆっくり寝たはず。

8時半ぐらいに起床したような気がします。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230503145231j:image

朝風呂とバイキングは恒例。

風呂に続き、バイキングも内容豊富で満足でした。

 

11時にホテルをチェックアウト。

この日は横須賀方面に向かいました。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145321j:image

まず、うみかぜ公園に行きました。

名探偵コナンの100巻に出てくる「なみかぜ公園」のモデルになった公園ということで、いわゆる聖地巡りですね。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145222j:image

猿島も見えました。

コナンの世界では「海猿島」ですが、こちらも実在の島を見られて興奮しました。

赤井さんは、こんなに離れたところから狙撃したのかと感心。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145239j:image

コナンと赤井さんが手を繋いで帰っていくシーンの場所かな、と思って撮影。

現実の場所がマンガで描かれると、なぜだか楽しくなります。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145247j:image

うみかぜ公園を後にし、引き続き海辺を散策。

記念艦「三笠」も外から鑑賞。

 

とにかく歩きましたが、これといって見たい場所もなかったので、ダラダラと過ごしました。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145312j:image

昼食は、ドブ板通りにある「tsunami box」にて。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145213j:image

よこすか海軍カレーを食べました。

横須賀の名物ということで、海軍カレーを食べられる店を探して来ましたが、それほど普通のカレーとは変わらないように思えました。

 

昼食を終え、電車で東京方面へ。

途中の京急蒲田駅にて、兵庫に帰るために羽田空港に向かう父と別れ、僕はそのまま北上。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145256j:image

18時半には、栃木県の宇都宮駅に到着していました。

ここからは、大学時代の友人と3年ぶりの再会でした。

 

車で迎えに来てくれた友人と駅前で合流し、夕食へ。


f:id:pleasure190814treasure:20230503145305j:image

「豚のオオモリ製作所」に連れて行ってもらいました。

まぜそばがオススメということで、こってり度マックスで注文してみましたが、やみつきになる美味しさでした。

気軽に行ける場所ではありませんが、近くまで行った際は、また食べたいですね。

 

夕食の後は、「ザ・グランドスパ南大門」で入浴。

いろんな種類の風呂があるのも魅力的でしたが、何といっても温水プールがあったのに驚きました。

全裸で思いっきり泳ぐ日が来るとは……。(笑)

 

食事も風呂も済ませ、後は友人宅に行くだけ。

22時半頃の到着でした。

 

次の日も早いので、日が変わる前に就寝しました。

 

 

神奈川・東北旅行 3日目 - Krosa」に続く。